NEWS&TOPICS | 奈良県明日香村のカフェランチをお探しなら"La ville ~都~"

NEWS&TOPICS

歴史ある古都「明日香村」のカフェレストランでお食事とスイーツを楽しむ

奈良県「明日香村」は、飛鳥時代の古代遺跡が多く発掘されている、言わずと知れた歴史ある街です。

1966年には古都保存法によって古都に指定、1980年には明日香村の歴史的風土を守る明日香法が施行され、住民の生活を向上させながら歴史や風土を守っていく政策によって、素晴らしい風景や歴史が守られています。

 

 

聖徳太子生誕の地である橘寺、日本最古の仏教寺院の飛鳥寺、厄除で有名な岡寺、キトラ古墳や遺跡などが数多くあり、観光地として毎年大勢の観光客が訪れます。

たくさんの歴史に触れることができる明日香村では、街のさまざまなところに文化に触れるスポットがありますが、奈良県立万葉文化館もその1つで、この奈良県立万葉文化館では、日本の古代文化や日本最古の歌集である「万葉集」に関する文化が展示されています。

 

 

奈良の文化に触れた際には、お隣のちっちゃなショッピングモールASUCOME(あすかむ)の中にあるカフェレストラン、La ville ~都~でお食事やスイーツを食べ、お茶を飲みながら旅の休憩をしませんか?

奈良県の食材をメインに安心安全の無添加食材と全てのお料理を自家製にこだわり抜いた自慢のお料理を提供しております。皆さまのお越しをお待ちしております。

お問い合わせはこちらから