NEWS&TOPICS | 奈良県明日香村のカフェランチをお探しなら"La ville ~都~"

NEWS&TOPICS

観光で疲れたら休憩しませんか?古代米の甘酒がおすすめ

旅行で観光地を訪れると、行ってみたいところがたくさんあるので、いつもよりもたくさん歩く機会があるかと思います。少々無理をして楽しみたい!というのも旅の醍醐味の1つですし、旅の思い出も増えます。

でも、旅行先で「ちょっと歩き疲れた」「移動で疲れた」と感じたら、早めに休憩することをおすすめします。街を移動しながら、気になるカフェやお食事処にふらっと入ってみるのもその土地の雰囲気に触れることができるので面白いものです。

 

 

奈良県明日香村には、神社やお寺、古墳、遺跡などたくさんの歴史が広がっています。村の各所に観光で有名な名所があるので、移動も多くなります。

こんなときは、明日香村のカフェLa ville ~都~(ラヴィーユ~都~)でスイーツを食べながら休憩しませんか?

できるだけ地産地消にこだわった美味しいメニューをご用意しております!

 

 

例えば旅の疲れにおすすめなメニューが「自家製古代米甘酒」です。

甘酒はもともと身体によいとされているものですが、なんと明日香村産の古代米を使用して低温でじっくり作られたノンアルコールの甘酒なので、運転されているドライバーさんもごくごく飲んでいただくことが可能です。

他にもケーキやパフェなども自慢のメニューです。是非お越しください!

お問い合わせはこちらから