NEWS&TOPICS | 奈良県明日香村のカフェランチをお探しなら"La ville ~都~"

NEWS&TOPICS

奈良で有名なスイーツ

みなさんは、奈良県と聞いて何を思い浮かべますか?

おそらく、多くの方は、古墳や寺院などの歴史的建造物をイメージするのではないかと思います。

また、鹿や大仏が想起される方もいらっしゃるかもしれませんね。

実は奈良はフルーツやそのフルーツを使った美味しいスイーツもたくさんあります。

今回は、奈良県でしか食べられない地元スイーツをご紹介します。ぜひ、一読ください。

奈良県で一番有名なフルーツは柿です。全國2位の生産量があり、全国の柿の約15%が奈良県で生産されています。

同様に梅も全国で3位の生産量を誇っています。また、奈良県では柿をふんだんに使用したスイーツが大変有名です。

奈良カフェでは柿を使ったメニューが多く取り揃えられておりますので、

みなさんお立ち寄りの際は、ぜひご賞味いただければと思います。

同様に奈良県明日香村にあるLa ville~都~ではスイーツ以外のフードメニュも大変多く取り揃えられております。

例えば国産黒毛和牛を使用したローストビーフ丼が名物であり、多くのお客様から、大変好評をいただいております。

20代から、60代まで多くのお客様に大変ご愛好いただいておりますので、

皆様も奈良県明日香村に来られた際は、ぜひ一度ご利用ください。

 

お問い合わせはこちらからお受けいたします。